バイク通勤

こんにちは。
私の住んでいるのは東京の西のはずれ、東久留米市という所になります。
なんで意外と通勤は大変で電車でも車でも1時間半位かかります。

もう少し時間短縮は出来ないものかと、春位からバイクでの通勤も試しているのですが
最近はすっかり気持ち良さにはまっていまして、週の半分くらいをバイクで通っています。

バイクでの通勤でいい点は、時間短縮も一つですが、体で季節を感じられるところも醍醐味の一つです。たまプラーザから生田の山を越える途中、多摩川を渡って調布の深大寺前の辺り、この2箇所は一線を過ぎたところでまったく温度が変わるんです・・横浜からだと北に向かって走るので体感で1度か2度温度が下ります。
あと最近思ったのは匂いです、春のやわらかいに匂いから初夏の新緑の青い匂いに変わってきて、今は夏のまったりとした甘い匂いへと季節に応じてどんどん変化していきます。
外を走っていると、きっと五感が敏感になるんですかね。空調の効いた事務所にいると、中々こんな風に身体で季節を感じられる事もないので・・この感覚が何とも気持ち良くてやめられません。

ここの所毎日暑い日が続づいていますが、この二日間で風が変わりました。8日は暦では立秋でしたんでこれからどんどん秋を感じていくんでしょうね。寒くなるまでもう少しバイク通勤を愉しみたいと思います。

あっ、オジサンなんで勿論、安全運転で・・  〈To-yama〉
IMG_3822

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です