20年ぶりの同窓会

イニシャルが泣き顔(T.T)の田尻です。

先日、久しぶりに高校時代の友人7人が集まりました。大学時代は何度か会いましたが、それっきりでしたのでかれこれ20年ぶりの再会でした。

もう40歳ですので、みんなおっさんぽくなったかな?と思いきや、みんな見た目も精神年齢もぜんぜん変わらず、昔のように馬鹿話をして楽しい時間を過ごすことができました。

この再開のきっかけとなったのはラインとフェイスブックです。ここ最近はお客様とのやり取りもメールではなく、ラインですることも多くなり、SNSには疎い私もラインとフェイスブックだけやっておりました。

ある時ふとラインを見ると昔懐かしの友人の名前が出てきて、それをきっかけにフェイスブックでも芋づる式につながって今回の再会となりました。実はこれまでSNSに対してあまりポジティブな印象を持っていなかったのですが、使い方次第だな、とSNSの良さを再認識しました。

再会できたメンバーとは年に1~2回は集まろうと話していて、次回は年末を予定しています。次回までにまた何人かつながるかな?と期待しています。
(T.T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です