月別アーカイブ: 2015年7月

かながわ旅行券

イニシャルが泣き顔(T.T)の田尻です。

先日ラジオで知ったのですが、「かながわ旅行券」というものがあるそうです。神奈川県が国の政策を活用して作ったものらしく、神奈川県内の対象施設が割安に利用できてしまう旅行券です。

どれだけ割安かというと額面10,000円分の旅行券が5,000円で購入できるので、正規料金の半額で宿泊できてしまうわけです。かなりお得ですよね。

次回は8月3日に販売される予定でセブンイレブンやファミリーマートなどのコンビニで購入することができます。

ご利用可能な施設もHPで紹介されていますので、詳しい内容をお知りになりたい方は下記URLをご覧下さい。
http://kanagawa-ryokoken.jp/index.html

ぜひ夏休みの思い出づくりにお役立てくださいね。
(T.T)

たまプラーザは夏祭りで大賑わい!

こんにちは當山です。今日もとても暑い一日でしたね!
今週の土日は、たまプラーザ駅前商店会の夏祭りに田園都市建築家の会で参加しました。
この二日間はたまプラーザにあるいくつかの商店会で同時にお祭りを行うので、5万とか6万の人が訪れるとの事で今年も大賑わいでした!
IMG_3781IMG_3777

僕らも今回で3回目の参加になるのですが、今年が一番暑かったですね。
例年に引き続き今年も川崎の地ビールを販売しましたが、あまりの暑さにメンバーの自己消費の数が多くて早い時間に売り切れになってしまい・・こんな事ならもっと仕入れおけばよかったです。(苦笑)
11774589_936603636458191_1308672604_n11793285_936603619791526_1371349801_n

また、去年から始めた子供向けのワークショップもとても好評でした。中には昨年のリピートのお子さんもいらしてお祭りの案内に私たちの名前を見つけて楽しみにしていたなんて話もあり、僕らにとっても嬉しい驚きでした。

今年は、ポーターズペイントというオーストラリア産の発色の良い塗料を使ってオリジナルの植木鉢を創るというワークショップを行いました。感覚的に配色をして手際よく仕上げてる子や、1時間以上じっくりと時間をかけて絵を描き込んでる子や、取組方もそれぞれで見ていてとても楽しかったです。子供たちの思い思いの作品もたくさん出来ました。子供たちの真剣に取り組む姿を見ていると、思わず嬉しくなり、来年は何をやろうかとメンバーとも盛り上がりました!
11774777_883848238363467_282882434_n
IMG_3774

年に一度ですが、こういった地域の活動にも参加するのはいいですね。商店会の方とも仲良くなったり、子供を通して地域の方との交流が出来たり・・今後も子供たちの喜ぶワークショップを色々と企画して地域活動を続けていければと思います。  
しかし暑かった・・今日は家に帰ってからまたビールです(笑)   〈To-yama〉

相模原 新築戸建リノベーションプロジェクト お引渡し

イニシャルが泣き顔(T.T)の田尻です。

先日からブログでご紹介している相模原の建売住宅リノベーションプロジェクトですが、本日、無事お引渡しとなりました。

先週塗った土壁も乾いて落ち着いた色に仕上がっており、お施主様もご満足頂いているようでした。先週はまだ工事が終わっていなかった玄関を入ってすぐのところに設置した新規の洗面台もタイルが張り終わって、これまたいい感じに仕上がっていました。

改めて全体を見渡してみて、これ本当に元々建売住宅なの?と錯覚するくらいの代わり映えにリノベーションの良さを再認識しました。

ほんのわずかですが、DIYのお手伝いもさせて頂いたので、私にとっても本当に思い入れの深い案件となりました。やっぱり少しでも自分で手を入れるっていいものですね。
(T.T)
新築戸建リノベーション (2)新築戸建リノベーション (3)新築戸建リノベーション (1)

~アーキプロジェクトでは不動産・住宅ローンの無料相談受付中!~
http://www.archproject.co.jp/

夏休み

イニシャルが泣き顔(T.T)の田尻です。

火曜日からちょっと早めの夏休みを頂いて伊豆に旅行に行ってきました。4歳になる息子が中心なので、行くところは子供が喜びそうなところばかり。

初日は色々なおもしろ自転車に乗れる「サイクルスポーツセンター」、二日目は大きな風船に入って水上を歩けるウォーターバルーンのある「伊豆グランパル公園」に行きました。

子供は大はしゃぎで楽しそうだったので、一緒になってがんばって遊びましたが、二日とも炎天下でかなりハードでした。大人には夜の温泉とビールの方が楽しみですね。

帰り道は海沿いを通ってきたので、辻堂で進めているプロジェクトの現場を確認しつつ、最後は江ノ島で息子に初の海を体験させました。

息子が一緒に遊んでくれるのも今のうちだと思いますので、遊んでくれるうちはこちらもがんばって遊んでもらおうと思います。
(T.T)
伊豆グランパル公園

CHI CHI CAFE

こんばんは
梅雨も明け、毎日暑いですね・・・最近、通勤をバイクで来ることが多いのですが
朝からジリジリの太陽なので、ここ数日で顔も手も日焼けで真っ黒になってきました
週末はお祭りもあるので更に黒くなりそうです。

さて、今日は二子玉川にある隠れ家的なCafeの紹介です。
駅から多摩川沿いを歩いて10分位、外観はコンクリート打ちっぱなしのクールな一軒家カフェといった佇まいのお店です。
ここを何故お勧めかというと、とにかく建物が格好いいです!外装も内装も本当にいい!あっ完全に僕の好きなタイプってのもあるんですけど(笑)

IMG_1087IMG_1090

多摩川を眺めて、ゆっくりお茶やスイーツを食べるもよし、この季節は風に吹かれて飲むもよし・・ゆっくりと時間が流れるのを愉しめる場所ですね。
飲み物もいろんな種類が楽しめるし、それを入れる器が一つ一つ違うのも粋で素敵です。

IMG_1082

HPもいい感じです・・バックで流れている音楽と鳥のさえづりがGOOD!
見てるだけで癒されます。
CHI CHI CAFE HP

是非、近くに行った際には寄られるといいですよ。                    〈To-yama〉