月別アーカイブ: 2015年12月

本年もありがとうございました。

お客様・関係者各位

アーキプロジェクトは12/29~1/4までお正月休みを頂きます。
今年も皆様のおかげで楽しくお仕事をさせて頂くことができました。
本当にありがとうございました。来年も引き続きよろしくお願い致します。
良い年をお迎えください。

株式会社アーキプロジェクト

鎌倉・新築戸建プロジェクトお引渡し

IMG_4981
イニシャルが泣き顔(T.T)の田尻です。

昨日24日は土地探しからお手伝いさせて頂いたお客様の建物のお引渡しで鎌倉まで行ってきました。
このお客様とは昨年後半にお会いしてからかれこれ丸1年のお付き合いになります。

土地購入のご契約を今年の1月にさせて頂いて、3月に土地をお引渡しできる予定だったのですが、お役所の都合で土地の分筆作業が延びてしまったりと色々あり、結局土地のお引渡しが完了したのが6月。そこから建物が着工してようやく先日のお引渡しに至りました。

途中、土地のご決済がちゃんとできるのかヒヤヒヤした時期もありましたが、最後にはお施主様含め、関係者全員が笑顔で終わることができたので、今となってはすべてが良い思い出です。

これからもお客様に喜んで頂ける家づくりのお手伝いができるように頑張ります。
(T.T)
~アーキプロジェクトでは不動産・住宅ローンの無料相談受付中!~
http://www.archproject.co.jp/

BUILTLOGICさんの新築注文住宅オープンハウス

磯子 注文住宅 (1)磯子 注文住宅 (3)

イニシャルが泣き顔(T.T)の田尻です。

先日23日(祝)にBUILTLOGIC代表の建築家・石黒さんが横浜市磯子区で手がけられた新築戸建住宅のオープンハウスに行ってきました。

以前にもこのブログでご紹介しましたが、石黒さんは自然素材を大切に設計をされる建築家で、今回の物件も無垢の杉板などの自然素材が多く採用されており、木のぬくもりが感じられる家でした。また、階段の手すりや収納の取っ手など細部はやわらかい雰囲気で仕上がっているのも石黒さんの特徴のような気がします。居住空間としてはとても落ち着ける雰囲気なので、好きな方は多いのではないでしょうか。

またご覧いただける機会があればこちらのブログでご案内させて頂きます。オープンハウス開催のタイミング以外でもご覧頂ける現場がある場合もあるので、ご興味のある方はお気軽にご相談ください。
(T.T)
~家づくりに関することなら何でもご相談ください!~
http://www.archproject.co.jp/

建築家の家を見学するチャンス!12/23(祝)オープンハウスのお知らせ

アーキプロジェクトが一緒にお仕事をさせて頂いている設計事務所・BUILTLOGICさんが設計した個人住宅のオープンハウス(竣工内覧会)が12/23(祝)に開催されます。

京浜急行線「屏風ヶ浦」駅から徒歩15分ほどの閑静な住宅街にご夫婦と小さな2人のお子さんのために計画された小住宅です。

道路側からはスケールを抑え、ガルバリウム鋼板でまとめ、ミニマルなイメージとなっています。1階部分に各個室と水廻り、2階にLDK+和室の構成で2階にはプライバシーを気にせず使えるインナーデッキがついています。BUILTLOGICさんお得意のタルキを現した屋根やローラー漆喰、無垢の杉板など、自然素材も多く採用されています。

また、耐震等級、長期優良住宅も取得していて、基本性能も高い住宅となっています。

建築家が建てた家を実際に見ることができるチャンスは限られていますので、ご興味がある方はぜひお問合せください!

日時:2015年12月23日(祝)11:00-17:00
場所:神奈川県横浜市磯子区
交通:京浜急行線「屏風ヶ浦」より徒歩15分程度
設計:BUILTLOGIC 石黒隆康・有馬恭子
施工:株式会社堀井工務店・中村哲也
用途:個人住宅
構造:木造在来工法
規模:2階建
敷地:170.46㎡(51.56坪)
面積:105.33㎡(31.86坪)