鎌倉 新築戸建プロジェクト~地鎮祭

イニシャルが泣き顔(T.T)の田尻です。
今日は朝から鎌倉で始まる新築戸建プロジェクトの地鎮祭に行ってきました。

このプロジェクトは中古戸建付土地の購入から始まりました。本来3月に土地のお引渡しを受けるはずだったのですが、分筆作業で足止めをくらい、6月に引渡を受け、先日古屋の解体が終わってようやくの地鎮祭なので、ホッとすると共にようやく図面で見ていた建物が建ち始めるので、どんな建物になるんだろうとワクワクしました。

地鎮祭はAM9時からのスタートだったのですが、まだ朝なのに暑いのなんの!うだるような暑さでした。

お施主様もその他参加者も全員汗だくの中、諸々儀式を執り行い、誰も倒れることなく無事に完了しました。神主さんが言っていましたが、他の現場では倒れた方もおられるそうです。地鎮祭に限らず、外に長時間いるときにはみなさんも無理をしないように気をつけてくださいね。

今回の敷地は形状は旗竿地ですが、土地面積が50坪以上もある広い土地です。少し高台にもなっている立地なので、建物の2階からはおそらく視界も抜けてとても開放感のあるお家になると思います。

建物が完成しましたら改めてホームページでもご紹介したいと思います。楽しみにお待ちください。
(T.T)
~アーキプロジェクトでは不動産・住宅ローンの無料相談受付中!~
http://www.archproject.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です