新築戸建リノベーションプロジェクト DIY講習

イニシャルが泣き顔(T.T)の田尻です。

相模原で進めている建売住宅のリノベーションプロジェクトですが、ようやく工事も完成に近づいてきました。残りはお施主様のDIYで仕上げる壁の塗装です。

塗装の材料は田園都市建築家の会の協賛会にも入って頂いている日本エムテクスさんの天然スタイル土壁。原料に卵の殻が入った高い調湿効果のある土壁です。

昨日、お施主様と設計を担当した建築家の金刺さんと一緒に日本エムテクスさんの事務所に行って、塗り方の講習を受けてきました。まずは事前に準備する道具一式の説明を受け、養生の仕方を教わり、いよいよ試し塗りです。お施主様も最初はおそるおそるでしたが、最後の方は手馴れた手つきで塗っておられました。

土壁は塗り方次第でいろいろなテイストに仕上げることができるので、本番がどんな仕上がりになるのか今からとても楽しみです!DIY部分は結構たくさんあるので、私も微力ながらお手伝いさせて頂こうと思っています。完成したらまたご報告できればとお思います。

余談ですが、日本エムテクスさんの事務所は元チャゲ&飛鳥の事務所だったそうですよ。
(T.T)
~アーキプロジェクトでは不動産・住宅ローンの無料相談受付中!~
http://www.archproject.co.jp/
建売リノベ DIY (1)建売リノベ DIY (2)建売リノベ DIY(3)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です