マメヒコ

こんばんは當山です。
一か月ぶりの気になるカフェのブログです(笑)
今回の紹介するのは渋谷にあるマメヒコ。三軒茶屋と渋谷に2軒のお店があるんですが、今日は宇田川町のお店。今は知る人ぞ知るでも無くなりましたが・・いわゆるお洒落な珈琲店のはしりです。お洒落な内装に、お洒落なBGMに、お洒落な店員さんがいて・・でも気取ってなくてとても居心地がいいです。

場所はというと、渋谷文化村通りの奥にあります。店の入口は、ビル1階のセブンイレブンの中に地下へ行く階段があり、そこから行けます。ほんとにここなの?ってドキドキしますが階段を下りるとお店の入口へ(笑) 店内はWoody調のダイニングルームのような雰囲気。店の真ん中の大きなダイニングテーブルはかなりの存在感で、みんなで相席してるような気分になる温かい雰囲気のお店です。
IMG_3593ScrapbookPhotos

珈琲が美味しいのはもちろんなんですが、僕の一押しデザートは豆カン!普通甘味屋さんの豆かんは赤えんどう豆だけど、マメヒコのは色んな豆が混在してて、ほんのちょっとだけの寒天とともに黒蜜でいただく豆カンは絶品です!コーヒーにも合うので是非食べられては・・。渋谷でお茶をするなら是非行ってみては如何ですか。
IMG_3591

マメヒコは、オーナーの井川さんの「カフェもメディアのひとつ」をコンセプトにカフェ事業だけじゃなくていろんな事をやってます。業種は違うけどこういう発想のやわらかさと新しい物への取り組みって大事だと思います。興味があったらHPを見てください、面白いです。カフェ・マメヒコHP                                   〈To-yama〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です