会社の体質

こんにちは。代表の田尻です。

ここ最近はビックモーターのニュースがよく流れていますね。私も車の査定で登録したことがありますが、その後の営業電話がすごかったです。すべての店舗に情報が共有されているようで、色々な店舗、色々な担当者から何度も電話がかかってきてかなり迷惑な状態でした。この不祥事のニュースが流れている中でも電話をかけてくるところはさすがとしか言えないですね。

不動産業界も結構似たところがあるので、想像通りの会社だな…という印象でした。利益を上げることは会社として当然の事ですが、そればかり優先してしまうとお客様の利益を度外視する結果が生まれてしまいます。

目先の利益にとらわれずに、正しく営業していく方が長い目で見ると良い結果につながると思います。今回の事件を機にビックモーターだけではなく、同じようなやり方をしている会社の体質改善が図られると良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です