不動産広告のルール

こんにちは。代表の田尻です。

先月から不動産広告のルールが変わりました。

例えば、複数区画で分譲されている物件の場合は、一番近い区画だけではなく、一番遠い区画の所要時間も表示するというルールや通勤時と平常時の所要時間に大きく差があるときは通勤時の所要時間も明示するというルールなどが追加されました。

物件の起点についても、建物の出入り口を起点とすることが明文化されました。これまで大きな商業施設や学校などですと作成する業者によって所要時間や距離にかなり差がありましたが、これで少しは解消されそうですね。一般の方にとってより分かりやすく誤解のない広告になってほしいものです。

詳しくは「公益社団法人首都圏不動産公正取引協議会」のHPでもご覧いただけますので、これから不動産広告をご覧になる方はご参考にして頂ければと思います。

公益社団法人首都圏不動産公正取引協議会 (sfkoutori.or.jp)

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