都内の物件調査


こんにちは。代表の田尻です。

今日は珍しく電車移動の一日でした。というのも東京都北区の物件調査に赤羽や北区役所を廻っていたからです。神奈川県内での移動は車の方が便利ですが、都内は渋滞しますし、駐車場も高いので電車移動の方が便利なのです。

北区役所はJR京浜東北線王子駅から歩いて5分ほどの場所になります。改札を出てふと見ると昔懐かしいチンチン電車が走っていました。都電荒川線という電車です。私は九州の田舎育ちで祖父母の家に行くときにチンチン電車によく乗っていたので、とても懐かしい思い出が蘇りました。

駅から区役所までの道のりも水車のある石畳の道がずっと続いていて、なかなか趣のある街でした。都内にもこんな場所があるんですね。

15時前くらいに役所に到着して16時過ぎには終わるかな・・・と思っていたら、勝手が分かっていないこともあってたらい回しに合い、何だかんだと閉まるギリギリまでかかってしまいました。たらい回しはどこの役所に行っても同じなんですね(汗)

帰りは帰宅ラッシュの満員電車で痴漢に間違えられないかとヒヤヒヤしながら帰ってきました。
(T.T)

~アーキプロジェクトでは土地探し・住宅ローン・資金計画の無料相談受付中!~
http://www.archproject.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です