新年度ですね。

中央大学八王子キャンパス (1)中央大学八王子キャンパス (2)

今年に入ってからめっきり更新の頻度が落ちてしまっています。
新年度ですので、気持ちを改めて更新頻度を上げていこうと思います。

私、田尻は今年で40歳になったのですが、昨年あたりから学生時代の同窓会にぽつぽつお声がかかるようになりました。高校時代や大学時代の仲間たちとは集まって約20年ぶりの再会を楽しみましたし、中学時代の仲間ともフェイスブックなどでやり取りして近々会おうという話になっています。これまでそんな話は一切出てこなかったのですが、集中するものですね。

そんなこともあり、色々と懐かしい思い出が蘇ってきた私は、先日子供を遊びに連れて行きがてら母校(大学)のキャンパスに行ってきました。

私の通っていた大学は京王線の多摩動物公園駅が最寄り駅で、八王子の田舎ということもあり広大な敷地を使っているのですが、久しぶりにいった大学は記憶よりも広く感じました。
キャンパス内にヒルトップという4階建?の巨大な学食があるのですが、春休みということもあって残念ながら1店舗しか開いていませんでした。でもせっかくなので唯一開いていたその店でランチを食べておきました。味はふつうですが、学食なので安くてモリモリです。(笑)

しばらく散策した後、子供が退屈し始めたので、多摩動物公園駅近くにある京王レールランドという電車の展示施設で遊んで帰りました。

たまに思い出に触れてみるのもいいものですね。そんなに遠くはないので機会があればまた行ってみようと思います。
(T.T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です