屋上BBQ~!

こんにちは
昨日、昨年12月にお引き渡しをしました、鎌倉のお客様宅でのBBQにお招き頂きました。
「色々手を入れて楽しんでますよ~」なんてお話は聞いていたのでどの位変わってるのか
楽しみだったたんですが・・「いやいや頑張りましたね!」と、思わず出ちゃうくらい色々やられていました。

こちらのお宅は、HPのアーキ不動産でも紹介していますが、家の裏に山を持っている敷地なんです。その山に階段を掘り込み楽に登れるように整備されてました、驚いたのは家の屋根より少し高いところに3~4畳くらいのスペースを平らにしてあり、木立に囲まれてそこから景色を楽しめるような場所になってました。テントでも張ったら、まさにトムソーヤの小屋みたいな秘密の隠れ家の完成!引っ越しをしてから、休みの日は裏山と庭と格闘したとの事、庭の土も20センチを掘り出して、腐葉土と入れ替えて土壌改良をしたそうです。

今後の計画は作った階段に石畳を引きつめてもっとおしゃれにしたいとか、庭の一角はサボテンコーナーを作るとか、その横は野菜畑にするとか・・・そんな話を聞いてると僕まで胸がワクワクしてきました。なにより嬉しかったのはそうやって暮らしを楽しんでいらっしゃる姿を見れた事です。「色々、探したけどこの土地でよかったです」なんて言われて胸にジーンときてしまいました。

屋上のBBQも大盛り上がりでした。この建物の最初のコンセプトは「ルーフキャンプ」だったのですが、そのコンセプト通りに屋上にテントも張ってあり一同ビックリ!飲み会は、当時の土地探しや家づくりの思い出話やら、移ってから始められた釣りの話やら、あっいという間の数時間でした。
今度は、寒くなったら鍋パーティーをしようとお約束をし解散!本当に楽しい時間でした。

家づくりの仕事をしている中で、こういった瞬間が本当に嬉しいものです。家は家族の成長と共に変化していくものだと思います、もっともっと自分らしい色に染めていって頂けたらいいなと改めて思いました。K様、素敵な時間をありがとうございました。
IMG_3919IMG_3912IMG_3927IMG_3933

ご興味があれば、是非ご覧ください。   STORY2 鎌倉玉縄テラス      〈To-yama 〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です