行政書士試験

こんにちは。代表の田尻です。

昨年11月、行政書士試験を受けてみました。昨年の今頃、民法の勉強をしていたときに何となくやってみようかな…と思い始め、3月くらいから真剣に勉強を始めました。

民法は仕事でも関係する分野なので、実は当初は結構甘くみていました。ところが勉強を進めれば進めるほど、底なし沼のように覚えなければならないことが出てきて、夏頃にはすっかり自信がなくなっていました。

ですが、また次の年に持ち越すのは絶対に避けたかったので、日々の勉強を頑張った結果、何とか合格することができました。

行政書士試験の合格点は180点なのですが、私の結果は184点。本当にギリギリのラインでした。

今後もより幅広いご相談に対応することができるように研鑽を重ねていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です