町田の家・建物完成見学会


こんにちは。代表の田尻です。
今日は打ち合わせが思いのほか早く終わったので、青葉区にある木匠工務店さんが開催されている町田の建物完成見学会にお邪魔してきました。

建物の中に入ると木の良い香りが漂っていました。自然素材にこだわって造られた建物の良さですね。小さいお子さんを育てるにも安心です。

お風呂はユニットではなく造作のお風呂。まるで温泉宿のお風呂みたいです。2階のロフトに上がる階段はスリットになっていて光を落としたり風通しに良さそうです。全体的に日当たりもよく、とても過ごしやすそうな気持ちのよいお住まいでした。

お住まいも良かったのですが、それ以上に印象的だったのが近隣の方のお話です。私がお伺いしたときにちょうど近隣の方もご見学に来られていたのですが、「木匠工務店の職人さんはみなさん明るくて良い方々ですね」という声が聞こえてきました。工事中の現場の職人さんの対応はとても大事ですよね。工事中の職人さんの対応はその後、お住まいになられるお施主様と近隣の方々との良い関係にもつながると思います。

明日も開催されているようですので、ご興味のある方は木匠工務店さんのホームページをご覧になってみてください。
https://www.mokusho.com/event/5444/

~アーキプロジェクトでは土地探し・住宅ローン・資金計画の無料相談受付中!~
http://www.archproject.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です