車の故障


こんにちは。代表の田尻です。

先週金曜日の夜、仕事で使っているプリウスが突然故障してしまいました。夜10時頃に走っていると急に警告ランプが赤々と点滅してハイブリッドシステムに異常があると表示されました。「ただちに安全な場所に停車してプリウス取扱店に連絡して下さい」と書かれてありましたが、夜10時ですから店舗が空いているはずはありません。幸いにして問題なく動く状態だったので、自宅まで何とか辿り着き、翌朝一番でディーラーに持ち込みました。

調べてもらうと冷却ポンプが故障していたようで、その日のうちに修理してもらうことができました。土曜日は完全に予定が狂ってしまいましたが、1日だけで済んでくれて助かりました。それにしても急に警告ランプが付くとびっくりするものですね。帰宅途中に寄り道して土地を見ている最中で道路の狭い住宅地の中を走っていたので、ここで動かなくなったら困るな・・・とヒヤヒヤしました。

走行距離も12万キロを超えてきましたが、もう少し頑張って動いてほしいなと思います。
(T.T)
~アーキプロジェクトでは土地探し・住宅ローン・資金計画の無料相談受付中!~
http://www.archproject.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です