木匠工務店さんの完成見学会に行ってきました。


こんにちは。代表の田尻です。
今日は横浜市泉区で開催されていた木匠工務店さんの完成見学会に行ってきました。

木匠工務店さんはアーキプロジェクトと同じ横浜市青葉区にある木の家づくりを得意とする工務店さんです。今回完成したお住まいも紀州の杉を使った柱・梁の見える真壁づくりのお住まいでした。木匠工務店さんはパッシブデザインを取り入れた暮らしも大切に考えられていて、こちらのお住まいでもパッシブソーラーシステム『そよ風』を採用されていました。これは太陽の熱を利用して家中の空気を循環させることで夏の暑さをしのぎ、冬は暖かく過ごすためのシステムです。

アーキプロジェクトで土地探しをお手伝いさせて頂いた横浜市青葉区で建築中の現場も近々完成する予定です。こちらもお施主様にご了承頂ければ、完成見学会開催の運びになるのでは?と思いますので、ご興味のある方はぜひチェックしておいて下さいね。
(T.T)
~アーキプロジェクトでは土地探し・住宅ローン・資金計画の無料相談受付中!~
http://www.archproject.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です