幼稚園行事

イニシャルが泣き顔(T.T)の田尻です。

息子が通う幼稚園で毎朝「駆け足行進」というのを行っているのですが、昨日は保護者が体験できる日だったので、たまたま
休みの水曜日だったこともあり、私も参加してきました。

朝9時に幼稚園に集まって、まずは体操をして園歌を歌います。それから全員一列になって行進が始まります。保護者も参加して
いるのでかなりの行列です。

行進しながら交差したりするのですが、大人にとっては簡単なことでも園児たちにとっては難しいようで先生たちに手伝って
もらいながら一生懸命こなしているのを見ると微笑ましい感じでした。

後半は徒歩から駆け足になるのですが、大人たちは段々バテてきて、子供たちの方が最後まで楽しそうに走っていました。

水曜日がお休みなので、参加できない行事もあるのですが、これからもできるだけ参加して息子の成長を見守っていきたい
と思います。今回のブログは完全に私事ですみません。
(T.T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です