青葉区新築プロジェクト

こんばんわ
いよいよGW突入ですね・・お休みを楽しんでいらっしゃいますか?

さて昨日、田園都市建築家の会で進めておりました 青葉区プロジェクトの
プレゼンテーションを行いました。
今回はプレゼンテーション前の要望ヒヤリングもじっくりと時間をかけ準備を
行ってきました。

途中、担当建築の小嶋さんからは満足のいくいい案が出来ましたよ・・
なんていうお話を頂いていましたので、お施主様も私もいやがうえにも
気持ちは盛り上がります!どんな提案が出てくるのか期待のなかプレゼンが始まりました。

最初に模型を見せてもらい、コンセプトの説明聞き、プレゼンが始まって数分で
なんて楽しそうな家なんだろう思い、一気に夢が広がりました!
お施主さんも同じことを感じられたようで・・そこからは次から次に出てくるアイデアに感嘆し
完全に小嶋ワールドに魅了されました。

FullSizeRender

プレゼンが一通りすんで、それぞれが家の中の空間を思い浮かべながら
「この家に住んでみたいと」話し自然と笑顔がこぼれていました。

いやいや・・自信作というだけに素晴らしいプレゼンでした。
この家の一つの特徴でもある、キャビンと名づけられたダイニングスペースや
玄関を入った横の窓から望めるリビングスペース。
家族の成長と共に可変していく、楽しげな2階スペース等々・・
随所に考えられた居心地のいい場所が点在している家です!

本日は、一旦ご自宅に提案をお持ち帰り頂き、じっくりご家族でご検討して頂くようお話ししました。
実現に向け、引き続きお手伝いが出来れば嬉しいですね。          〈To-yama 〉

IMG_3452IMG_3454IMG_3460IMG_3453

担当建築家:こぢこぢ一級建築士事務所 小嶋良一

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です