今どきの図書館


こんにちは。代表の田尻です。

今日は打合せで海老名の門沢橋にある海老名市立有馬図書館に行ってきました。JR相模線の門沢橋駅から徒歩3分くらいのところにある図書館なのですが、まずは建物がかなり立派でびっくりしました。館内は天井が高く、とても寛げる空間が広がっていました。

ニュースなどで民間企業が図書館の運営に携わっていることは知っていましたが、この有馬図書館も民間企業が運営していて、夜は19時まで開いているそうです。もうひとつ海老名駅に近いところにも同じ企業が運営に携わっている海老名市立の図書館があるのですが、そちらは21時まで開いているとの事でした。今どきの図書館は運営の仕方が昔とは全く変わっているんですね。色々とお話をお伺いできてとても勉強になりました。

今月も残すところあと数日ですね。今月は忙しさにかまけてあまりブログの更新もしていませんでしたが、週明けからはまたできるだけマメに更新したいと思います。
(T.T)
~アーキプロジェクトでは土地探し・住宅ローン・資金計画の無料相談受付中!~
http://www.archproject.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です