吉野家看板の先は階段!?

藤が丘 吉野家
イニシャルが泣き顔(T.T)の田尻です。
先日、ちょっと見ておきたい現場があったので、帰宅途中に東急田園都市線の藤が丘駅あたりを走っていました。

すると閑静な住宅街の暗闇の中に突然見慣れたオレンジ色の看板が・・・そうです、あの吉野家の看板が何の前触れもなく出現したのです。「なんだこれ!?」と思い、車を止めてよく見てみましたが、その看板の先は暗闇へと続く階段しかありません。

不思議に思って更に上~~の方を見上げると、ようやくその看板の正体がつかめました。藤が丘駅の近くには厚木街道(246号)が通っているのですが、それ沿いにロードサイド型店舗の吉野家があり、その吉野家に続く階段のふもとに看板がついていたのでした。住宅街側からもお客さんを呼び込むためにつけたのでしょうが、その看板のついている道路から店舗までは建物4階分くらいの高低差があるので、パッとみただけでは「なにこれ?」って感じの看板になっていました。

テレビ朝日のナニコレ珍百景にでも投稿してみようかなと思ってます。(笑)
(T.T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です