オープンハウス見学

こんにちは。
お盆を過ぎてからすっかり秋めいて過ごしやすくなってきましたね。
さて、昨日は建築家の遠藤誠さんの完成住宅のオープンハウスにお伺いしてきました。
緑に囲まれた、広めの敷地に大きな片流れの屋根が特徴の素敵な家でした。外観も落ち着いた色合いで品のある佇まいで一目見て好きだな!っとビビッときました。(笑)
中にお邪魔すると、大きな屋根なりに勾配天井になったリビングがとても気持ちよく、ゆったりとくつろげるスペースとなってました。家の随所に、遠藤さんのアイデアがちりばめられていて参考になると所も多数!気になる建材などもありしっかりとチェックしました!
今回のオープンハウスは、お施主様は既にお引越しをされて、生活が始まっている中での特別な一日だったようで、家具なども入っており生活のイメージもとてもつかみやすかったのが印象でした。
IMG_3863IMG_3861IMG_3860
設計監理:遠藤誠建築設計事務所

今までに遠藤さんの現場な色々と拝見させて頂いているのですが、今回は今迄見せて頂いた物と感じとも違っていてとても新鮮でした。
僕的にはかなり好きなデザインの住まいで、遠藤さんの設計の懐の深さを感じた見学会でした。
また来週も新しい現場のオープンハウスがあるとの事、是非時間をつくってお伺いしたいものです。                〈To-yama〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です